2012年5月30日水曜日

新宿の箱いったよ

こんにちは。童貞です。きのうは次の次にライヴする某ライヴハウスさんへ打ち合わせに行ってきました。

ちなみにこのライヴハウスは2年前に僕がアルバイト面接に行ったことがあるんですけど、店長さんに「お客さんからファジーネーブル下さいって言われて、ファジーネーブルがなかった時、君ならなんて答える?」と言われて答えられなかった僕は面白くない人間だと悟られたのか「コンビニの店員とかでいいんじゃない?」といわれて堕ちたというエピソードがあります。今回このライヴのお誘いを受けた時に、正直よっしゃ!って思ったのでした。店長さんに、「僕はあの時あなたに言われたとおりコンビニの店員をやってます。」って伝えてやろうと思ってました。ところがこの2年の間に、その店長さんいなくなっちゃって新しい人にまってました。どんまい。とりあえず新しい店長さんはいい人でよかったです。

いろいろな音楽の話をしました。バンドってどうやったら売れるんでしょうねえとか。やはりバンドというミュージック自体がややシーンから薄れつつあるというのは誰もの共通認識みたいですね。最近は専らアイドルの時代なんですね。だから僕もアイドルになれるように頑張りますと誓ってきました。

バンドプロフ的なものを書いたのですが僕たち特別どういうバンドかっていったらいまいち定義が難しかったので、「僕たちはラウドでヘヴィーなエッセンスを出しつつ、なんだかんだポップでキャッチーな面が拭えないバンドです。」というその場の思いつきにしてはわりと的確な文章がかけました。俺たちは至って普通のバンドです感をだいぶプッシュしたつもりでしたがぜんぜん信じてもらえませんでした。笑い

でも本当に普通のバンドなんですよ、ライブ観ればわかりますから、というわけで次のライヴは6月17日(日)新宿FNVです、お疲れでーす(^O^)/

ozn


0 件のコメント:

コメントを投稿